鳩の駆除業者に依頼をする|住まいの安全ガードマン

レディ

糞の危険性

女の人

庭やベランダなどに鳩がやってくるという家庭は早急に対策を行なう必要があります。鳩による被害の中でも特に深刻なのは糞です。鳩の体、そして糞には人間にも感染する恐れがある危険なウィルスが含まれている可能性が高く、何かの拍子に吸い込んでしまうとアレルギー反応や喘息の症状を引き起こす事もあります。免疫力の低い乳児、そしてペットが居る家庭では特に注意が必要で、糞に気付いた時点ですぐ掃除する事が大切です。鳩の糞を放置するとそれを見た鳩が安全な場所だと思い込んで留まってしまう事もあるので、出来るだけ早く綺麗に片付けるようする心がけが必要です。鳩の駆除業者に依頼すれば対策と同時に消臭や洗浄などを行なってくれる場合もあるので、専門家に相談してみると良いでしょう。市販の消毒液でも十分な消毒は可能ですが、掃除が不十分であった場合再び鳩が寄ってきてしまいます。

鳩は高いビルのベランダなどにも出現します。天敵であるカラスなどを避けて巣を作るので、人の手も届かないような場所で産卵してしまう事も珍しくありません。高い所にある巣を取り除くためには駆除のプロの手を借りる必要があります。巣に近寄ると鳩が攻撃してくる可能性もあるので、素人は出来るだけ近寄らないようにしましょう。鳩や鳩の巣を駆除するためには知識と経験が必要です。鳩に攻撃されて感染症にかかる可能性もあり、駆除自体は専門業者に任せた方が安全なのです。被害の状況を確認してもらうために一度自宅に訪問してもらう必要がある場合、ほとんどの業者では無料で見積りを出してくれます。